2017.6.5 腹筋王子の本日の腹筋 骨盤ベルトを巻いたときの腹筋の活動について。 ストレッチポールにあお向けになり、片足を上げてバランスをとるエクササイズ時の腹筋の活動は、骨盤ベルトを巻いたときと巻かないときでは、巻いたときの方が腹筋(腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋)の活動量が下がります。 骨盤ベルトは骨盤を前へ持ち上げる作用が、腹筋は後ろへ骨盤を傾ける作用があります。 トレーニングは背中少し。逆立ちは次の段階目指す。プロテイン4杯。ベーグルたくさん。チキン。おにぎり4つ。豚汁。

2017.6.5 腹筋王子の本日の腹筋 骨盤ベルトを巻いたときの腹筋の活動について。
ストレッチポールにあお向けになり、片足を上げてバランスをとるエクササイズ時の腹筋の活動は、骨盤ベルトを巻いたときと巻かないときでは、巻いたときの方が腹筋(腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋)の活動量が下がります。
骨盤ベルトは骨盤を前へ持ち上げる作用が、腹筋は後ろへ骨盤を傾ける作用があります。
トレーニングは背中少し。逆立ちは次の段階目指す。プロテイン4杯。ベーグルたくさん。チキン。おにぎり4つ。豚汁。