2017.5.27腹筋王子の本日の腹筋 バランスボール上などの不安定な状態で行うブリッジエクササイズより、脚になにかを挟んだ状態でのブリッジエクササイズの方が腹直筋や腹斜筋の活動量が上がるそうです。その際に、表の筋肉を使っているのか、インナーの筋肉を使っているのか、その比率に差はないとのこと。体幹トレーニングは全体で捉えた方がいいのがわかります。 プロテイン5杯、おにぎり4つ、卵2個、ナポリタン大盛、枝豆たくさん、バナナ。 トレーニングは胸少し。意識強められた。good。 逆立ち系のコントロールがわかってきた。いい感じ。 より責任を持ち、生徒に恥ずかしい思いをさせないような先生になりたい。 今日もいい日だった。ありがとうございます。

2017.5.27腹筋王子の本日の腹筋
バランスボール上などの不安定な状態で行うブリッジエクササイズより、脚になにかを挟んだ状態でのブリッジエクササイズの方が腹直筋や腹斜筋の活動量が上がるそうです。その際に、表の筋肉を使っているのか、インナーの筋肉を使っているのか、その比率に差はないとのこと。体幹トレーニングは全体で捉えた方がいいのがわかります。
プロテイン5杯、おにぎり4つ、卵2個、ナポリタン大盛、枝豆たくさん、バナナ。
トレーニングは胸少し。意識強められた。good。
逆立ち系のコントロールがわかってきた。いい感じ。
より責任を持ち、生徒に恥ずかしい思いをさせないような先生になりたい。
今日もいい日だった。ありがとうございます。