2017.5.25腹筋王子の本日の腹筋 ごごナマの知っトクのコーナーで猫背改善!骨盤on、off体操が紹介されていました。 椅子に座った状態で、骨盤を立てたり、後ろに傾けたり、を繰り返すことで、腹筋、背筋が鍛えられ、姿勢改善に効果的であるというものでした。 この体操のような動きをバランスボールの上など、不安定な状態で行うとより効果的です。 姿勢を保つという上では腹横筋(と、腰側の多裂筋)が働いています。 骨盤を後ろに傾ける際には外腹斜筋の活動量が上がります。 この作用を用いたトレーニング方法は俺の心刺激する!です。 トレーニングは肩少し。集中できてよかった。 プロテイン4杯、おにぎり3つ、ケバブチキン、ベーグル2つ、バナナ2本、卵2個 。 担当レッスンは2本。 ゴールドジムで超腹筋教室。今回はほぼノンストップな感じ。いい感じ。 ふと、体育大学の頃の先輩とメッセージやりとり。先輩の生き方好きだ。

2017.5.25腹筋王子の本日の腹筋
ごごナマの知っトクのコーナーで猫背改善!骨盤on、off体操が紹介されていました。
椅子に座った状態で、骨盤を立てたり、後ろに傾けたり、を繰り返すことで、腹筋、背筋が鍛えられ、姿勢改善に効果的であるというものでした。
この体操のような動きをバランスボールの上など、不安定な状態で行うとより効果的です。
姿勢を保つという上では腹横筋(と、腰側の多裂筋)が働いています。
骨盤を後ろに傾ける際には外腹斜筋の活動量が上がります。
この作用を用いたトレーニング方法は俺の心刺激する!です。
トレーニングは肩少し。集中できてよかった。
プロテイン4杯、おにぎり3つ、ケバブチキン、ベーグル2つ、バナナ2本、卵2個

担当レッスンは2本。
ゴールドジムで超腹筋教室。今回はほぼノンストップな感じ。いい感じ。
ふと、体育大学の頃の先輩とメッセージやりとり。先輩の生き方好きだ。